t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯でございます。

今日はマジで手抜き。 🚴‍♂️近くの商店街へ買い出しに。 焼き鳥屋さんのテイクアウトと、お肉屋さんのメンチカツを食卓に。 買い物ついでに淀川の堤防から・・・ これからのGWシーズン。 収束から終息に成りますように。

何だかな・・・

新型コロナ感染拡大防止の為に・・・ 「ステイホーム」 売れない歌手の曲タイトル見たい。 大阪弁に直訳したなら・・・ 「家から出なや❗️」 😞💨ハァ、📲馬鹿げた投稿してもうた。朝から、失礼しました😅。

役立たずの主。

安倍君・・・ マスク回収? 思い付き、目先で動く内閣。 新型コロナが収束する訳が無い。 我が、大阪の吉村知事は、頑張ってはると思うわ。 それは、当たり前の事をしようとしてはるからかな。 それって、政治家としてじゃなくて、人としてじゃやないんいか…

お!昼御飯🍀

緊急事態宣言と外出自粛要請が出てから、休日もほぼほぼ自宅待機。 とうとうⓂ️テイクアウトのみに。 まぁ、あんましマクドは行かへんから影響は無いけど、ランチ使いもテイクアウト風潮に。 ホンで弁当作って見ました 冷食オンパレードやけど。 毎月の通院先…

ふと、思った・・・

新型コロナでの、補償金等の支給案・・・ 申請しないとアカンらしいし。 こんな時の為に、マイナンバー制度を作ったんちゃうのん? 全くの思い付きで、活用出来ない仕組みに税金使用で予算計上・・・ 全くムダで、役に立ってへんな💢😠💢 何れにせよ、新型コロナの…

おはよー

昨日、仕事でミナミ(難波)付近を通ったけど・・・ 半世紀以上生きて来て、初めての光景で寂しかったわ。 日曜日の早朝でも、こないな事あらへんのに。 大阪府にも、「緊急事態宣言」が出てますが、通勤や業務での移動が一番感染リスクを感じました。 マスクも…

おはよう

日々、新型コロナが終息どころか拡大して来てます。 恐らく、近日中に「緊急事態宣言」が出ます。 まぁ、なんやかんや言うても、成るようにしか成らんかな・・・ ただ、マスク着用に手洗い・うがいに不要不急の外出自粛とか、出来る範囲で過敏にならずに自己防…

🌃🍴スペシャル・デンナー

今宵も、主夫で~す。 ~4/5 お品書き~ ・小芋の鶏ミンチ・塩サバ・鶏揚げたん(店屋もん)・野菜サラダ・味噌汁(ナメコと豆腐)・ごはん・デザート 🍚お代わり、喜んで‼️ 小芋の鶏ミンチ、チョッと味付けが濃かった😅

はぁ😵💨

やっぱし、安倍君・・・ 呑気で危機感0やわ。 まだ、「緊急事態宣言」を出さない。 病院や医師に看護師が、コロナに感染し始めたら? 公共機関関連で、クラスターが発生したら? 給付金や、コロナ終息後の旅行や飲食の割引や促進案を話してる場合なん? この…

おはよう👋😃☀️

~大阪のコロナ状況~ 昨日は、35人が感染で日々増加傾向です。 マスクは、依然として品切れ。スーパーも営業時間短縮や混雑防止の為に折り込みチラシ中止も出てます。 でも、食材・紙製品に関しては今のところ落ち着いた感かな。 当社も、1日の感染者が65…