t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

新型コロナウイルスの肺炎・・・ 東京の長男から、😷マスク売り切れやって。 大阪でも、爆買いの地域がチラホラ。 観光産業にも影響が出始めてるらしい。 とりあえず・・・ ちょこっと、バカ息子1号に📦送ってやります。

こんにちは

今日は・・・ ちょこっと昼飲み梯子酒 リンクス梅田Eat&Walkです。 1軒目焼き鳥 やや小ぶりな串2~3本が一人前になってます。 かしわ、せせり、はつ、牛串をチョイス。 2軒目は、たこ焼き(笑) やっぱし、定番のソース味‼️ 意外や意外・・・美味かってん。 …

お!昼御飯🍀

今日の大阪市内はサブいです。天気は下り坂模様。久々の来来亭です。 昔は、滋賀県野洲市(本店・発祥地)まで、わざわざ名神高速道路を飛ばして食べに行ったけど。 今では・・・チェーン展開に。 ホンで、いつものチャーハン定食に。 麺の硬さは普通・ネギ多…

2020年の厄払いに。

関西では、ポピュラーなお寺さんです。 心願成就を護摩木に祈願。 境内には・・・ ホンで、お!昼御飯🎵 天ぷらは7種類ほどでしたが、揚げたてはホンに美味い😆 🍚お代わり🆗🎵 🥚玉子の天ぷらに黒七味と醤油をポタリ。 もちろん、完食やで(笑)

1.17

阪神淡路大震災から・・・ 25年(刻む)です。 当時は、新大阪近くに住んでました。 そして、2週間後に長男が生まれました。 自身(周囲)には、さほどの被害は無かったけど・・・ でも、大阪市内も予想以上に被害が。 忘れられない、忘れてはいけない・・・ …

スペシャル・デンナー

今夜も・・・にわか主夫なのさ😃 酢豚定食風に(笑) カツオのタタキが安かったんで🔪🐟 🍚お代わり👌🆗 今夜は・・・Heineken🍺(グラスは・・・😁) デザートは・・・🍊おみかん(笑) 成人の日が終わったら・・・ あっという間に時間は・・・ 1月は行くやね。

おはよーSUN

電動ミルを買いました。 やっぱし・・・ ☕挽きたては、美味いがな😃✌️ 豆の挽き立ての香りが・・・ ほいでは、モーニングをどうぞ‼️(笑)

大阪の新年ですが・・・

初詣よりも・・・ ある意味、えべっさんで新年が明けます(笑) ホンで、帰り道に下町中華🎵

仕事初め

おはよーございます👋😃☀️あっという間に正月休みも終わりました。 さぁ、今日から1年・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile💖 頑張って行きます。ブロ友さん達も、🐭善き年で有りますように🍀

あらためまして

明けましておめでとうございます。 新年、例年に比べたら大阪は寒さがマシです。 とりあえず、お正月らしく? 実家のお節料理を。 お重に詰め替えるんが邪魔くさいから‼️って(笑) お雑煮は、白味噌仕立てです。 ホンで、年明け蕎麦 オカンの手打ち田舎蕎麦で…

2020年❗ご挨拶

今年も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile🍀