t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

おはよー

8月も終わりますが・・・ 🌞まだまだ残暑😅 でも、ホンのチョッと秋の気配。 コロナ、熱中症、夏バテにも気を付けて、今週もアクティブ&ポジティブ+smile😉❤️

願いを込めて😉

1日も早く終息して欲しい。

今日も暑かった‼️

水都大阪、天満橋付近の大川に・・・ プカプカと。 ラバーダック登場🎵 チョッとオトボケ顔ですが・・・(笑) コロナ収束の願いを込めて😃✌️ 大阪から全都道府県~世界中に平和な思いが届きますように🍀。

久々に・・・

昨日は、ヨメ側のお墓参りに。 大阪箕面市の山中に在ります。 卍勝尾寺です。 勝ち運祈願の名所にも。 境内は、だだっ広い(笑) 今年は、コロナの影響でお盆休みの供養にも変化が。 ホンで、本日の昼御飯。 有名ちゃうけど、オカンの田舎の岡山県産。 暑い夏…

ランチ☀️🍴

今日は、私用にて有休を。 地元にて。 日替わりをオーダー 平日の🍺は・・・格別😉❤️ ソースも絶品。 お皿を最後まで舐めたくなるわ(笑) ☕️珈琲にて、ご馳走サマー

おはよー

朝から・・・️気分ワルい⁉️ 次々と愚策の安倍内閣(笑) また、介護施設とかにマスクを配るらしい? 8,000万枚 何処にあったん? 今さら? ほな、1世帯二枚→三枚にしといたら? こんなん、安倍君の知り合い業者の在庫処分ちゃうかな。 ムダなマスク経費を税金…

恐いもの‼️

コロナの感染者数増加は、もちろん・・・ 安倍君の無策が、実のとこ一番恐い。 Gotoキャンペーンは、観光業等を支援するどころか、倒産や廃業に拍車を掛ける結果に成りそう。 ホンマ、安倍君はのんきで無責任やわ。 コメントには、全く心が無いし。 一般企業…

ランチタイムは・・・

地元近くのネパール料理のお店に。 勝手口のようなとこから店内に。 オーダーは、モモバートセット。 カレーは、意外に甘め。 モモ(ネパール餃子)は飲茶みたいな感じ。 ラッシ~は、お口直しに。 もちろん満腹にて満足しました。 帰り際に、入口のガネーシャ…

相変わらず

安倍君は、マスクの大失態を挽回すべき、GOtoキャンペーン。 行き当たりばったりの愚策でしかない。 我が、大阪の吉村知事は、シンプルに当たり前の事をしてるだけ。 それに、府民が答えようとしてるだけ。 オリンピックの中止決定の可能性も大やから小池さ…

スペシャル・デンナー

お疲れ様です。 晩御飯で~す。 シメジとピーマンが残ってたんで、豚肉とサッと炒めて、店屋もんを付け合わせて、ワンプレート風に。 まさに、たちつと料理(笑)こちら大阪も、不安定な天気です。皆様方も、自然災害にも気を付けてね。

☂️おはよーさんです。

昨日は、京都の嵐山に。 雨予報を吹き飛ばす、自称晴れ男です✌️。 嵐電(らんでん)嵐山を起点に嵯峨野ブラっと。 お地蔵さんに、ご挨拶してから竹林散策。 先ずは、メジャーな「野宮神社」に。 老若男女問わずに縁結び 苔のじゅうたん ホンで、意外に観光客が少…

おはよー

🛁🚿朝シャンして・・・ モーニングです。 大阪市内、朝方ザーッと☂️降りましたが、今日は🌤️予報です。もう、7月ですね。今月も、アクティブ&ポジティブ+Smile😃✌️

リフォーム

当初は、GW前の工事予定がコロナの影響で延期に。 営業担当者も職人さんも、キッチリしてはったから、延期した甲斐がありました。(三社のあいみつ) アフター、こんなん。 せっかく新しくするんやから、ケチるんは嫌でした。が・・・値切ったよ✌️ しょせんマ…

こんにちは

安倍のマスク・・・ すっかり、忘れた頃に️。 でも、給付金は予定通りに本日入金確認✌️。 しかしながら私事ですが、我が家は今朝からリフォームをしてます。 支給されたも直ぐに支出です(笑) 浴室・トイレ・給湯器・レンジフードを交換工事・・・廃材の山で…

こんばんは

もらった物です。(自分じゃ買わないブランド) ベルギーのデュベルビール。 ホップによる苦味とフルーツの香りする旨味ビールです。 国産に比べると、ややスパイシーな感じ。 ホンで残念ながら・・・⚾️我がタイガースは、巨人に惨敗で開幕三連敗 キズ心やのに…

兼務で~す。

今夜は、2020年プロ野球開幕です。 我がタイガースの応援と主夫業の「兼務」(笑) ホンで晩御飯🎵 先ずは、サッポロビール 冷奴&おひたし 大阪ではポピュラー ミンミン餃子 メインは、フライ麺🎵 主夫業の基本は、簡単手抜きです。 まぁ、しょせん作れても‍こんな…

お!昼御飯🎵

大阪市内は、☂️🐌梅雨の中休み。 蒸し暑さ倍増😅。 今日は、喫茶店ランチ¥750。 🍚トレーに乗らず。 これに、☕️or🍹ドリンク付き。 喫茶店ランチは、値段・ボリューム・味付け等当たり外れが有りますが・・・ ワンコインちゃうけど、このお店は💮💯です。

コロナの影響は・・・大きい⁉️

おはよー今日も朝からシトシト☂️です。 通天閣で、あまりにも有名な・・・フグ料理の老舗「づぼらや」さんが閉店に。 コロナの影響も大きかったけど、インバウンド観光に頼り過ぎたのと、近年では、そないに大阪人もフグを食さなくなったから・・・ 何れにせよ…

やっと&今さらながら

来ました、安倍マスク。 せめて、マスクをムダにしないために・・・ 然るべき場所に寄付します💮。

はんなり京都。

昨日、チョッと京都へ。 市バス1日乗車券を利用して・・・ 先ず、右京区の「⛩️蚕ノ社」に。 この神社には、日本で唯一の「三柱鳥居」が。 続いて上京区の「⛩️晴明神社」に。 陰陽師で有名な厄除け守護の神社です。 境内には「一条戻り橋」が。 本来は、堀川に掛かる…

お!昼御飯🎵

安倍君に・・・「喝」 と、言うことで(笑 カツカレーです(笑) ホンマやったら、勝つ‼️って意味合いで食べたいわ。 昨日時点で、マスク来てまへん👋

お!昼御飯🎵

久々に・・・ 某、会館の食堂に。 🍴ドカ~ンと尾頭付🦐海老フリャ~イ。 🍚大盛無料に小鉢2品に漬物取り放題‼️ これで、550万円也💮💯。

いらっしゃい⁉️

またまた、男の手抜き晩御飯です😅。パッと見たら美味そうやろ(笑)なんや、パリッと焼けた。 皿に盛っただけ。 今日は・・・チョッと、ひんやり日やったんで。 ~お品書き~・🍜醤油ラーメン・🥟焼き餃子・🥗ドサッと野菜。 次男は、これに御飯付き。明日から6月で…

おはよー

大阪市内は、ひんやり☂️の朝です。 昨日は・・・ 感染予防対策をしっかりして。 春のお彼岸に行けなかった親父供養に卍四天王寺さんに(お寺さんですが⛩️)。 ホンで、経済活性化にホンのチョイ協力を。 通天閣でワケアリ商品のお土産を購入。 この界隈は二度…

お疲れ様

給付金申請の書類は、来ましたが・・・ 安倍マスクは、まだ。 ホンマ、使えんやつ。 自分の不都合を揉み消すんは、スピーディーですが、肝心な事は、とにかくとろいわ。

もう、言い飽きたけど。

安倍君の評価が下がるどころか・・・ アホな閣僚を含めて不要やな。 まぁ野党も、すかたんやけど。 しかし、安倍のマスクに給付金や休業補償とか、思い付きでやるから不備ばっかし出るねん。 もっとシンプルに、困った人が自分自身や家族に居たらどうするの…

お聞きします。

安倍のマスク、届きましたか? 我が家は、まだ。 まぁ、👋😞要らないけど。 とにかく、何をやっても遅い。 さらに、周辺の閣僚で安倍のマスクしてはる人って居てはるかな?

相変わらず・・・

裕福で何の心配も無い安倍君達は、口先のんびり内閣。 自分なら?どうして欲しいのか・・・ 全く、わかってはらへん⤵️。 そして、我が大阪の吉村知事との大きな違いは、自分の言葉で喋って無い事やわ。 安倍君の言葉は、心に響かず腹立たしい。 他人事にしか…

晩御飯でございます。

今日はマジで手抜き。 🚴‍♂️近くの商店街へ買い出しに。 焼き鳥屋さんのテイクアウトと、お肉屋さんのメンチカツを食卓に。 買い物ついでに淀川の堤防から・・・ これからのGWシーズン。 収束から終息に成りますように。

何だかな・・・

新型コロナ感染拡大防止の為に・・・ 「ステイホーム」 売れない歌手の曲タイトル見たい。 大阪弁に直訳したなら・・・ 「家から出なや❗️」 😞💨ハァ、📲馬鹿げた投稿してもうた。朝から、失礼しました😅。