t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーガットメール

好きな俳優さん・・・ トムハンクスとメグライアン なんや、グッと来る📽️映画やったな❤️ 機会が有れば・・・是非とも。

おはよー

いやはや・・・ 昨日は、高校の卒業式が有りました。 公立高校の入試もこれからが本番やのに。 早く、終息して欲しいわ。 ただ、変な噂や過剰に心配するのは、どうかな?とも。 俺も、新型に限らず肺炎になると、チョッと困る体質やねん。 週明け、別件の診…

アライ&コックンクラッ

今日の大阪市内は変な天気☂️❄️。ホンで、めっさ久々に・・・タイ料理屋さん。 生春巻と謎のスープ。 しかしながら、このスープなんや美味い✨ちなみに、パクチーは好かん テーブルの香辛料も、ようわからん(笑)。 ホンで、癖になる・・・ グリーンカレー、心…

☕ tea time

今日は、野暮用で有休を。 ついでに、✍️医療費還付申告で税務署に。 すんなりでした。 マイナンバー・・・ 全く、機能してない感やったけど。 🍪バレンタインデーで、もうたやつ。 たまには・・・甘いもんも😃✌️💮

お!?昼御飯🎵

久々に・・・某労働会館の食堂です。 煮込みハンバ~グ定食。 選べる小鉢2品付きですが・・・ 間違えて、トッピングスパに被ってスパサラをチョイスしてもうた😅 小鉢を交換しよかな?って・・・ まぁ、いいか!スパサラも美味しいし😉✨。 これで、550円なり💮💯。

京都ブラ~り。

昨日の続きです。 やはり、新型肺炎の影響が観光にも。 まぁ、ネットやガイドブックでの情報が容易になりましたが・・・ 俺の好きなコースの一つをご紹介。 ~京都蹴上(けあげ)インクライン~ 琵琶湖疏水は京都と大津間の船の輸送を用途の一つとしてましたが…

今日は・・・

親父供養を兼ねて、京都の卍知恩院さんへ。 知恩院さん近くの白川です。 京都風情を感じる場所の一つです。 ホンで、ランチタイム オッサン1人には・・・(笑) すぐに満席に。 このカフェ・・・サッポロ瓶ビールです✌️ 京野菜中心の身体に優しいメニュー 苦…

聖バレンタインデー

本命なのか⁉️ 義理なのか🎵 それは・・・🤫㊙️ 残念ながら・・・昨年よりも、減😞↘️

お!昼御飯🎵

チョッと☂️模様ですか・・・昨日に続いて、過ごし易いです。 何、食べようかな~って思ってたら・・・ 丁度、お客様が出て来て空いてたんで。 最近は、いろんなスープのラーメン屋さんが増えたわ。 あっさり⁉️鯖出汁。 美味しく、完食❗ ご馳走さま。

スペシャル・デンナー

今宵は・・・ 豚の生姜焼き ちょっと、こんなんも。賞味期限がヤバかったんで😆 白菜・ごぼう天の炊き合わせ。昨夜飲んだけど・・・やっぱし・・・一杯🍺(笑)ほな、召し上がれ‼️

今宵は・・・

JR大阪駅から、一つ向こうの天満です。 この界隈では、イチ押しのお好み焼きの「つる家」さん。 烏賊焼き、とんぺいで乾杯✨🍻🎶 豚玉に焼きそば、🍺がススム君です😃✌️ ホンで酔いざましに、都島通りを梅田(大阪駅)方面に。 やっぱし・・・大阪、エエがな🍀

お!昼御飯🎵

今日は、本来の冬の寒さです🐧。独り暮らしをしてた頃の地元飯です。 めっちゃ久々に、俺ん中の迷(名)店中華料理を食べに(笑)。 ガッツり食べました‼️ 天津飯➕ラーメン 🍜シンプル醤油ラーメン😃✌️💮💯。 もちろん、満腹満足にて完食❗ 食べながら・・・ 壁のメニューが…

スペシャル・デンナー

今日の大阪市内。 もちろん、寒かったけど・・・ やっぱし、暖冬やわ。 ホンでも冬・簡単・栄養と言えば‼ 切るだけで、野菜たっぷり・・・ 鍋 料 理 ~いわゆる水炊きです。もちろん、出汁は摂ってるよ(笑)。 新鮮な日生産の牡蠣も。 ホンで関西人は、ポン…

お!昼御飯🎵

まだまだ お正月の残りが・・・ 杵付きやから、美味いけど・・・ 飽きるわ(笑)

こんばんは

今日は、ジュンク堂書店とかに行ったついでに・・・ ドラッグストアに立ち寄ったけど・・・やっぱしマスクや消毒液は売り切れでした。その割に街中は、マスク着用が少ない感じでした。 まさに、中国人の爆買いの影響やわ。 ホンでランチ。 珍しく、街カフェ…