t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー

朝から・・・️気分ワルい⁉️ 次々と愚策の安倍内閣(笑) また、介護施設とかにマスクを配るらしい? 8,000万枚 何処にあったん? 今さら? ほな、1世帯二枚→三枚にしといたら? こんなん、安倍君の知り合い業者の在庫処分ちゃうかな。 ムダなマスク経費を税金…

恐いもの‼️

コロナの感染者数増加は、もちろん・・・ 安倍君の無策が、実のとこ一番恐い。 Gotoキャンペーンは、観光業等を支援するどころか、倒産や廃業に拍車を掛ける結果に成りそう。 ホンマ、安倍君はのんきで無責任やわ。 コメントには、全く心が無いし。 一般企業…

ランチタイムは・・・

地元近くのネパール料理のお店に。 勝手口のようなとこから店内に。 オーダーは、モモバートセット。 カレーは、意外に甘め。 モモ(ネパール餃子)は飲茶みたいな感じ。 ラッシ~は、お口直しに。 もちろん満腹にて満足しました。 帰り際に、入口のガネーシャ…

相変わらず

安倍君は、マスクの大失態を挽回すべき、GOtoキャンペーン。 行き当たりばったりの愚策でしかない。 我が、大阪の吉村知事は、シンプルに当たり前の事をしてるだけ。 それに、府民が答えようとしてるだけ。 オリンピックの中止決定の可能性も大やから小池さ…

スペシャル・デンナー

お疲れ様です。 晩御飯で~す。 シメジとピーマンが残ってたんで、豚肉とサッと炒めて、店屋もんを付け合わせて、ワンプレート風に。 まさに、たちつと料理(笑)こちら大阪も、不安定な天気です。皆様方も、自然災害にも気を付けてね。

☂️おはよーさんです。

昨日は、京都の嵐山に。 雨予報を吹き飛ばす、自称晴れ男です✌️。 嵐電(らんでん)嵐山を起点に嵯峨野ブラっと。 お地蔵さんに、ご挨拶してから竹林散策。 先ずは、メジャーな「野宮神社」に。 老若男女問わずに縁結び 苔のじゅうたん ホンで、意外に観光客が少…

おはよー

🛁🚿朝シャンして・・・ モーニングです。 大阪市内、朝方ザーッと☂️降りましたが、今日は🌤️予報です。もう、7月ですね。今月も、アクティブ&ポジティブ+Smile😃✌️