t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

大阪市内のコロナ状況。 3/28~29日の不要不急の外出自粛要請が出てます。 近くの病院では、某ライブハウス関連の感染者が入院してるらしい(未公表)。 今のところ、自身を含めて近親者や知り合いに体調不良の人は居てません。 依然としてマスクは、欠品中。 …

お!昼御飯🍀

️話題もコロナ、コロナ・・・ 延期に中止に自粛に感染者増加情報。 間もなく桜の季節で始まりの季節やのに。 まぁ、アーヤコーヤ言ってもしゃあない。昼御飯しょっと‼️ いわゆる、大衆食堂 店内は、吉本新喜劇のセットみたいなん。 ストーブの上では、お湯を…

お!昼御飯🍀

まさに、春の陽気です🌞。なんや、コロナの影響で街の雰囲気が・・・やっぱし変やわ😞💨。 ほんでも、腹が減っては・・・😁 鶏の甘酢あんかけ定食をチョイス❗ もちろん、完食‼️ ごちそうサマンサ🤲💮

お!昼御飯🍀

コロナの影響で・・・ 飲食店経済が、エライ事に。 チョッとだけ応援の意味をも込めて 近くのやよい軒へ 4種の和定食。 お代わり自由です。 案外、女性客も・・・お代わりしてはる。そないに、食べたら成るよ(笑) もちろん、完食❗ ホンで、アプリ入会特典と…

自己判断

よう、考えてや。 コロナに対するデマ⁉️ ①手洗いうがいの励行。 ②マスク着用。 ③人ゴミは、出来る範囲で回避。 ④しっかり食べて、ゆっくり身体を休める。 これぐらいの予防法で、過敏に成らずに普段の生活でエエんちゃうの? それでも、罹患者に成ったらシャ…

おはよー

☂️雨の土曜日です。 コロナの影響もあって、特に外出予定も無くて(笑) 📺たまった番組、🎧🎶音楽聴いたり、📚本読んだり・・・📱したり。 チョッと引きこもりの週末かな・・・😅。 そんな日の朝御飯。いつまで?これから?って感じです。

こんなん売ってた‼(笑)

皆さんのスーパーで・・・ 売ってるんかな?トイレットペーパーやティッシュは多少、店頭に並び始めました。相変わらず、マスクが品切れ😞💨

難しいよね。

間もなく、東日本大震災から9年。 関西では、全くと言って言いほど、伝わって来ない。 逆に、阪神淡路大震災は、東日本の人達に伝わっていないのでは・・・ 「復興」って何? 国や行政の目先による、その場しのぎ政策は、何時の時代も変わらない。 残念なが…

お!昼御飯🎵

先日、久々に。 大阪は、手打ち蕎麦の専門店が少ないです。 そんな中、わざわざ行く名店の一つ。 そのお店は、めっちゃ大阪郊外に。 今や、石臼の自動装置が。 中庭 座敷やテーブル席に和室が有ります。 この時期には・・・ ここのお蕎麦は・・・ 自分で湯が…

や!良い⁉️

昨夜は、夕方から某首相が緊急記者会見。 全く、具体的な解決策や話も無くて、希望的観測で、まさかの時間制限付きの無責任会見(笑) 自分自身や家族が感染してやっと本腰を入れるんやろな・・・ 場当たり、思い付きの発言に加えて、現場・主催者側に責任を丸…