t-hiyan’s blog

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 大阪から日常を能天気に呟いてます。     

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎃ハロウィン

ハイ、これ!って。 近所のおばちゃんに、貰いました🎵 飴ちゃんです(笑)

大阪の淀川

今年は、各地で豪雨被害が多くて、被災地の方々には、お見舞い申し上げます。 水都大阪も、他人事ではありません。 そして、大阪でも一番大きな淀川です。 「毛馬の水門」です。 昔は、淀川にも大きな船が行き来してたらしく、その当時の設備です。 春先は、…

お!昼御飯🎵

今日は・・・☂️雨やがな😵⤵️ 吉本新喜劇のセットみたいな店内(笑)。 でも・・・意外に、こんなお店が💮。 🍵お茶かて・・・三番茶?(笑) 天とじ丼&中華そば。夢のコンビです。 もち、満足にて満腹で完食❗ ごちそうサマンサ💮😃✌️

匂い&臭い(笑)

☀️おはよーございます。 先日、どこからともなく・・・ エエ香りがしたんで。 チョッとだけ、✂️貰いました。 茶碗蒸しや、串焼きにしたら美味いのに。街路樹に多く、踏み潰したら・・・ 花が、散ったらこんな感じに 今週は10月➡️11月に。 インフルエンザも流…

ほな、帰ります。

空港内には、吉本ショップが(笑) 昔は、✈️もっと前から展望出来ましたが・・・ 施設内には、こんなクイズや♿バリアフリー・・・ 帰りは・・・大阪モノレール経由で。 (日本一、路線距離が長いモノレールです。) これから、阪急電車宝塚線にて帰宅します。で…

お!昼御飯🎵

今日は、実家に野暮用で寄ったついでに、チョッとぶらりです。 実家➡️✈️大阪空港迄は徒歩30分ぐらいです。 ホンで、昼御飯は・・・㊙️場所 今は、チョッと工事してて分かり難いけど・・・ 空港関係の職員入口から。通路の奥には・・・ 元々は社食やったんで…

昼飲み・・・最高やね🎵

元々は、関東系の居酒屋。 なのに・・・ 大阪伝統の味? まぁ、細かい事は、さておいて。 先ずは、で乾杯❗ もちろん、ソース二度付け禁止❗ 浸け足らん時は、キャベツでソースをすくって掛けてな(笑)ホンで、たこ焼きは、セルフ。 天かすがセットされてへんか…

お!昼御飯🎵

たま~に、食べたくならへん? アジフライ(笑)😁 今日は・・・こんな感じの和定食 もちろん、完食❗ ごちそうサマンサ💮

彦麿呂では、おまへん😁。

宝石箱と言う、ランチ限定メニューです(笑) 目で味わい。 舌鼓🎵 ご馳走さまでした。

ホッと、一息どない?

大阪市内・・・ ☁️どんよりしてますが・・・ 今日は・・・ ペーパーフィルターで。 ブロ友さんにも☕

お!昼御飯🎵

大阪市内も、台風を界に一気に秋めいて来ました。 チョッと、奈良県の客先訪問したついでに。 これからの季節は・・・ より、一層美味しく感じます。 ほんでは、いただきます🍜🙏

大阪構築物

阪神高速道路の梅田出口付近 🏢ビルの中を道路が・・・ 防火対策もちゃんとしてるらしい。

お!昼御飯🎵

たまに・・・ 食べたくならへん? そして・・・ ザ‼️インスタント焼きそばと言えば・・・ やっぱし・・・ UFOやわ😃✌️

おはよーSUN

昨年の台風21号で大阪市内は、暴風・突風被害が凄かったけど・・・ ※画像は昨年度の台風被害の物です。 今回の19号で大阪市内は、ほとんど影響がありませんでしたが、東海・関東では☔河川の決壊等で浸水被害が甚大な様子です。 ️☂️が止んで、水が引くまでも…

おはよー

いまのところ、大阪市内(暴風波浪警報)。 ⚡🌀☔台風19号の影響ですが・・・ ☂️降ってるけど、🌀風は、ほとんどありません。 恐らく、こちらは大した事無いと予想されます。 しかしながら、くれぐれも皆さん方も油断せんと気を付けてね‼️

お!昼御飯🌠

何か・・・ 中華の気分やったんで・・・ いわゆる、中丼です😃✌️。 中華丼を「なかどん」「ちゅうどん」と呼ぶ人や、お店もあります(笑)。さて、台風⚡☔の影響が心配ですが・・・大阪市内は、以外に大丈夫かも?いずれにせよ、取り越し苦労ぐらいの気持ちで十分…

もらいもん🎵

昨日、客先訪問で・・・ これ、一つ持って帰り‼️って。 熊本県産の梨やって❤️ 今朝、🔪🍏頂きました。 山盛りです(笑)😁

47都道府県・・・

ホンマに、47あるんやろか? ポテチ・・・ 滋賀の味です。 元は・・・こちら‼️ 滋賀のブロ友さんが、何年か前に写メしてくれました。 中身は、サラダちゃうねん。 たくわん漬が😅 未だに、サラダパンは、食べた事無いわ。 皆さんも、ご当地ポテチを見つけたら…

お!昼御飯🌠

今日は・・・こんなん🎵 豚汁定食‼️ 具沢山で、ボリュームたっぷり。

秋の気配

大阪市内も、日中は、まだ暑いけど😵💦 朝晩は、随分と涼しくなって来ました。 🌤️秋晴れの空に・・・✈️

スペシャル・デンナー🌃🍴

朝晩は、大阪市内にも秋の気配が・・・ 今夜も手抜きのにわか主夫で、天ぷら蕎麦定食‼️(笑)😁小皿は、こんな感じ。 🍚お代わり👌🆗 🥒きゅうりの浅漬けも、したで😃。

今は昔‼️

俺が、高校生の頃には・・・ 梅田周辺(大阪駅前)では、いっちゃん高い建物やったけど・・・ 大阪マルビル。 ビルのてっぺんには、電光掲示板が🌀クルクル回ったりしてて、待ち合わせの時には、マルビルの角っこ❗でって(笑)😁

地元です。

我が家からは、🚋🚋🚋阪急電車やJRに地下鉄が利用出来ます。 これは・・・🚉 阪急電車です。

お!昼御飯🌠

まだまだ、蒸し暑い☁️😵💦。 なんや、例年の10月とちゃうわ。 秋刀魚も不漁らしいけど・・・ 今日は、サーモンの炙り丼定食です。ほな、いただき👏マンモス。

お!昼御飯🌠

毎月、一日と言えば・・・ 釜揚げうどん🎵